スポンサーサイト


近畿本部講習会

近畿本部講習会に参加してきました!・・・・って、おっそぉーーーっ。 ブログUP遅れてしまいましたが、帰宅後インフルエンザ検査を2度するほどの高熱を出し、やっと復活いたしました。

今回のテーマは「KIDS教育で見落としてはいけない留意点」ということで、幼児期の発達段階を踏まえた文字の獲得手順他、各テキスト毎にダイジェスト版でご講義頂きました。詳細は、一緒に参加した石川県の池田美智子先生のブログがとっても分かりやすく、「そうそうそう~っ!!!」と、共感する以上の感動を覚えましたので、リンクさせて頂きます♪


☆池田美智子先生ブログ☆

資料に同封されていた「平仮名とカタカナの文字パネル」を早速作成し、今週からの授業に即!役立てたいと思います。
16-03-14-14-52-15-940_deco.jpg

当塾でも3月より28年度生の幼児クラスの授業がスタートしました。最初は数概念の中で最も重要な分類操作。自分のイメージで捉えたモノに彩色する。グレーが無くても黒を薄く塗ればグレーになる・・・♥
16-03-13-13-30-12-465_deco.jpg

子供たちの自由な発想を生かし、それぞれが自由に意見を述べ皆でシェアすることで、さらに個々の能力が開花する。計算だけではなく、創造力を豊かに育み算数が大好きになる術が 『SSKCLUB なか塾』にはある 。

お任せください!中島に♥





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

